楽天カード:明細確認・家計簿アプ‪リ‬ 4+

RAKUTEN CARD,INC.

    • 無料

スクリーンショット

説明

楽天カードの公式アプリ「楽天カードアプリ」



◎指紋や顔認証で簡単・安全ログイン
◎いつでもどこでもご利用明細の確認が可能
◎キャンペーンもポイントUP(楽天カードポイントプラス)情報も常に確認できる
◎会員サービスに簡単アクセス
◎総保有ポイントやお知らせ、サービス登録状況もカンタン確認




〈基本機能のご紹介〉
・ホーム
ご請求金額や引き落とし口座、サービスご利用状況の確認など


・ご利用明細
ご利用明細やお支払いの調整など


・キャンペーン
楽天カードのキャンペーンの紹介・エントリーなど


・ポイントUP(楽天カードポイントプラス)
楽天カードのポイントUP(楽天カードポイントプラス)の紹介など


・メニュー
ご利用可能額の確認や楽天グループの金融サービスへのアクセス、アプリの設定など


〈その他おすすめ機能のご紹介〉
・楽天ペイをワンタップで表示
・家計簿機能で毎月の収支を分かりやすく「見える化」
・ホーム画面のメッセージボックスで大事なお知らせもすぐわかる




〈ご注意〉
・楽天カードをお持ちでない方は下記のリンクをブラウザーに入力、または「楽天カード」で検索してください。
http://r10.to/hsK4Ix
・本アプリは、楽天カード会員様かつ、楽天カード会員様専用オンラインサービス「楽天e-NAVI」にご登録されている会員様であればどなたでもご利用が可能です。
・楽天e-NAVIで第2パスワードを設定している会員様はアプリにログインする際にも第2パスワードの入力がございます。
・ご利用日はご利用された加盟店によっては実際にご利用した日と異なる場合がございます。
・均等分割払い、ボーナス2回払い、ボーナス併用払い、については2回目以降の支払いの保存ができません。
・アプリケーションロックのパスコードを忘れた際には一度アプリを削除して、アプリを再インストールしてください。
・アプリを削除すると、家計簿の明細も全て消去されます。

〈公式ページ/使い方ページ〉
・楽天カードアプリ公式ページはこちら
http://r10.to/hGtlOg
アプリ内「設定」→「アプリ情報」→「使い方」からもご確認いただけます。

新機能

バージョン 7.3.1

【今回のアップデート内容】
- 軽微な修正を行いました

今後とも楽天カードアプリをよろしくお願いいたします。

評価とレビュー

4.6/5
139.9万件の評価

139.9万件の評価

かききまさ

楽天カードアプリの改善要望

平素から楽天カードを利用させていただいてる者です。

直近のアップデートにおける同アプリ内の仕様について、改善して欲しい点を簡単にですが、記載・提案させていただきます。

機種 : iPhone15pro

OS : iOS 17.3.1

ブラウザ : Safari

以下、改善要望

●利用明細機能について

・一度確認して解除した青ポチマークが、再度表示されてしまう不具合を改善して欲しい。

●家計簿機能について

・家計簿の支出及び円グラフを、年単位でも表示できるようにして欲しい。

・家計簿画面において、ブラウザのようにズームが出来てしまっているが、必要性を感じず、むしろ不便に感じる為、ズーム機能を無効にして欲しい。

・タグ設定において、不要なタグを一覧から削除できるようにして欲しい。または、どの明細にも使われていないタグは、タグ一覧から自動的に消えて欲しい。

文言を変えた使わないタグがずっと表示されたままだと紛らわしいうえに、管理しづらい為。

例 : 「定期」「通勤定期」など管理する上で重複されて紛らわしい

・費用の詳細入力時に、タグを追加してから一覧から選択するのではなく、従来の様にタグとして入力すると一覧に自動的に反映される様な仕組み(履歴のような感覚)の方が使いやすい。

一覧から選択する形式だと、たくさんのタグ一覧の中から見つけなければならず、タグ選択時に手間が掛かる為。

・費用の詳細入力時、既存のタグを選択する際に、タグを検索できる「検索バー」を追加して欲しい。

一覧から選択する形式だと、たくさんのタグ一覧の中から見つけなければならず、タグ選択時に手間が掛かる為。

・タグ検索について、ひと月単位の検索結果ではなく、年単位または過去全ての検索結果を、一度の画面で表示できるようにして欲しい。

Okutopapa

いいんだけど、駄目だなぁ楽天カード

楽天カードはポイントがいいので、他社カードをやめて加入。

課題1
0と5がつく日のポイントアップが、ちょっとインチキ。還元ポイントが高くなる日付に変わった瞬間にその日だけショップ側が値上げしているので、むしろ高くなるというふざけた現象が放置されている。
楽天市場が本当に安いのか、かならずアマゾンと比較しないと高値をつかむことになるから注意。

課題2
楽天普通カードから、有償会員でゴールドカードに切り替えたところ、クレジットカード番号が変わってしまい、たくさん設定した公共料金などの引き落としが全部不可に。 

課題3
ゴールドカードの還元率が悪化。
ゴールドカードやめたいけど、またカード番号が変わるので面倒。

楽天カードは、表ツラだけよくて、ちゃんと客のこと考えてない(←わかってやってるはず)。
銀行系でなく、出たての金融機関だからか?

客を釣るだけ釣って、後から条件改悪。
変えるの面倒くさいから逃げないでしょ?とタカをくくっている気がします。

楽天カード好きだっただけに、あえて苦言。
ありえないよ!!

とある日本のおもむき

ログインが勝手に外れる事が年に3度も

タイトルの通りです。1度目と2度目は再度ログインすれば問題なかったのですが、3度目にログインし直すとカードの裏の番号に電話をして本人確認をしてくれと表示されるが、実際にカード裏の電話にかけてみると、本人確認は楽天市場のカスタマーセンターでやってくれと言われ

カスタマーセンターに問い合わせて本人確認してもらうと登録時と今のメアドが違うと言われ、自分が過去に使っていたメアドを全て開示したが全て適応されず、(登録した時の登録完了のメールが残っているのにそのメアドも違うと言われました。)カスタマーセンターはメアドが違うからと何もしてくれず、自分は使っているメアド全て開示したのでこれ以上何もすることが出来ずにその場は終わりました。
結局今もログインが出来ないままです。

支払いの明細を見る手段が無くなってしまったので今後利用が出来なくなりました。

自分はまだ10代の学生の身でそもそもメアド自体がpc用のoutlookとiPhoneのiCloud、gmailの3つしか作ってないので過去に作ったメアドが忘れているとかそういうことは有り得ません。

またログインしてもどうせそのうちログインが外され、また同じような対応されるのが目に見えてるので今後楽天カードは解約しようと思います。

楽天側でクレジットカードということもありら情報開示出来ないのは分かりますが、流石に何もしないというのに疑問を覚えました。

何もしないなら存在する意味が無いですよね

アプリのプライバシー

デベロッパである"RAKUTEN CARD,INC."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ウォレット

    すべてのパス、チケット、カード等を1か所で

他のおすすめ

Edyカード用楽天Edyアプリ
ファイナンス
楽天銀行
ファイナンス
楽天ペイ-楽天ポイントカードも利用できるスマホ決済アプリ
ファイナンス
iSPEED - 楽天証券の株アプリ
ファイナンス
セゾンPortal/クレジット管理
ファイナンス
三井住友カード Vpassアプリ
ファイナンス